ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

見た目にも暖かい部屋で冬を乗り切る【節約のモコモコ部屋】

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

最近思うのです。

去年は暖冬でしたよね。

今年はだいぶ寒い。

ですが…今年はばっちり

対策済みなのです。

 

対策とは?なんなのかというと…

その前に聞いてくださいませ!

今日は、お休みでしたので

近所のコインランドリーで

家にある【モコモコ】たち

を綺麗に洗ってきました。

お気に入りのベットカバー

f:id:kasumi_setuyaku:20201105004005j:plain

ホームセンターコーナン

で去年買ったものですが、

むちゃくちゃあったかいです!

わたくしこのモコモコした感触が大好きで

他にも

座椅子にモコモコカバー

こたつにモコモコ布団

絨毯はモコモコ

といった感じで今年は、

モコモコ部屋を完成させましたよ。

 

外気温と室内気温の差が激しい冬こそ

一番、電気代が多くかかりますよね。

そこで今年はモコモコなのです。

囲まれればそれはそれは気持ちよくて

見た目にも体感にも暖かくなって

エアコンの温度設定は前年より低いのに

部屋が暖かくなりました

 

入口と窓とお風呂場に

断熱シートをしたのも大きいですね。

今回は好きなものを楽しみながら

節約できて満足です♡

かすみkasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村