ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

節約と生活幸福度のバランス

こんにちはケチOLのかすみです。

今日はレシートアプリで貯めた

ポイントを交換して得た現金1000円

ラーメンを食べました♡

今日は少し冷えていましたので

温かいラーメンが染みました(ほっこり)

 

こちら去年の8月にオープンしたお店で

いってみたい

いってみたい!

とおもいつつ半年後の今日やっと食べられました。

 

あっさり醤油細麺ラーメンとチャーハンのセット。

とっても美味しかったです。

この1000円があれば

わたくしはおそらく3日の食費を浮かせることが

出来るでしょう。

 

1食分と6食分の差…なれど

この満足感は何にも代え難いのです。

1000円は全く惜しく感じません。

 

特に最近思いますのは、

食費と日用品代をすべてポイントで支払う生活

を続けておりますが

ポイントまでガチガチに節約するのは間違いですね。

 

ポイントはあくまで副産物

本来食費や日用品などの消費は

自分の収入でやりくりするのが節約だと考えなおしました。

 

節約と生活幸福度のバランスが大事。

特にポイントは楽しく得て、楽しく使うもの。

いざという時にはサッと使いますね。

 

楽天、T、D、PONTA、と

いろいろなポイントがありますが

 

アプリやポイントサイトで

ポイ活をすると

現金に交換出来るので

あまり支払い方法の選択肢がないお店でも

ポイントで食べられてハッピーですね。

 

次にレシートアプリに1000円分貯められたとき

もラーメン屋さんを開拓したいな。

と思うわたくしでした。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村