ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

アイラップを使った【節約ランチメニュー】卵サラダ

f:id:kasumi_setuyaku:20220204115116p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

わたくしのランチは

食パンが多いです。

ウエルシアで

半額になっている食パンを見かけては

買っておいて冷凍→ランチに食べる。

としております。

 

ピーナツバターを塗ったり

シーチキンを挟んだり…

食パンは色んな食べ方が出来るので

毎日食べても飽きないのですが、

 

パンの具も自炊したい!(節約したい)

と急に思い立ちまして

今回は「アイラップ」

の力を借りることにしました。

f:id:kasumi_setuyaku:20220215005018p:plain

先月のウエルシアデーでお迎えしました。

「アイラップ」は袋状のラップです。

この丈夫で広々としている袋に

食材を入れてレンチンするだけ

とてもシンプルですが便利に使えます。

 

インスタグラムで良く取り上げられていて

憧れでしたが、ようやく手に入れたので

早速利用しました。

  1. 卵二個を割り入れる
  2. 黄身の部分を箸で何か所か刺す
  3. 袋の入口は軽くねじるのみ
  4. はじめは1分、様子を見ながら温める

あとはマヨネーズと塩コショウを入れて

袋ごともみもみして混ぜる

(出来立ては熱いのでミトンを使いましょう)

ともすればあっという間に

卵サラダが完成

f:id:kasumi_setuyaku:20210228000412j:plain

食べるときには袋の底の角をハサミで切って

 ホイップクリームみたいに絞って

パンに乗せると手も汚れなくてパーフェクトです。

 

お値段は

(10個入税込194円/2個)約39円

とお安く済みました♡

今度はレタスと一緒にはさんで

サンドイッチにします。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村