ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

料理音痴の父に料理させたい母

三連休の最終日、実家に帰りました。

 

おいおいお話していこうと思いますが

わたくしの両親は世間一般で聞く「毒親」らしく

幼いころから十分な食事も与えられず、

交友関係も制限されておりました。

 

今は実家を離れて適度に距離を置いています。

 

たまに母の様子を見るために顔を出すのですが

決まって冷凍庫に残り物が置かれています。

 

母が父の作る料理が口に合わないときに、

全部食べないと怒られるのでこっそり冷凍するのだとか

捨てるのはもったいないので、持ち帰りました。

 

その今回の残り物「野菜炒め」は野菜と肉がたっぷり、なのに

肉以外の食材が半煮えで硬かったそうです。

料理音痴の父に料理させたい母…結局自分が困るのに矛盾した

感情は娘の私でも到底理解できません。

と回想が終わったところで

 

さて、美味しくリメイクしますよ。

冷凍された具材をフライパンで熱して、溶けてきたらハサミで

少し細かくしてよく炒めます。

焼きそばを加えてソースで味付けなおせば出来あがり♡

かつお節とねぎをのせるのがわたくし流。とっても合います。

付け合わせにきゅうりのサラダ、味付けは…

以前使わなかった温泉卵のだしです。

昨日の夕飯のラーメンの残りスープもつけたら

完成!リメイク焼きそば定食

焼きそばのもちもちした食感がたまりません。

お野菜をよく炒めたので素材の甘味がでて美味しい!

 

そういえば父の野菜炒めは肉がやや硬かったのですよね。

失敗要因は先に肉を焼いてしまったんでしょう。と推察。

きゅうりサラダでさっぱり。

夏を感じますね。おいしゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村