ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

そういえば一時期、牛乳を安い「低脂肪」にこだわっていました。

今日のお買い物~♡

 

納豆と牛乳、白菜、人参、ネギ。

カロリーメイトとお茶は無料引換券でゲットしました。

ぜんぶで490円

 

そういえば一時期、牛乳を安い「低脂肪」にこだわっていました。

 

が、それは節約のためで、正直美味しいと思っていませんでした。

ただお値段が200円するものをケチって100円で買っているだけ。

 

美味しくないものを我慢して飲むことは

何の節約にもならないわけです。

 

もちろん、ダイエットを意識して

コーヒーと割ったり、シチューに入れる時に使うなら

良いと思うのですよ。

 

ただ食べたいものをできるだけ安く美味しくいただくこと

が本当の節約なので、過度の我慢はだめだと思いました。

 

さて白菜と人参を処理していきます。

白菜の筋があって食べにくいところは

繊維に沿って、7ミリくらいの幅に切っておきます。

 

冷凍すればある程度組織が破壊されるので

次に食べるときには、支障なく食べられますよ。

 

内側の一番柔らかくて美味しいところは生で食べるのが好きです。

ごま、シーチキン、ポン酢と和えると

とっても美味しくてぺろりと食べてしまします。

野菜たっぷりのラーメン

ピーラーで薄く切った人参が好きなわたくしです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村