ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ケチな私が朝から喫茶店で…

今日はお友達と朝から喫茶店でモーニングを食べてきました。

いつものわたくしの朝ごはんは…

こんな感じのシンプルなものです。まだこちらは良い方で、だいたい食パン1枚が多いです。「朝はさらっと食費をかけない!」がモットーだと言わんばかりの食卓です。

 

しかし、朝からコーヒーの香りが広がる落ち着いた喫茶店で朝食を食べるという行為…わたくしの常識だと無駄なものでしたが、とても心が満たされて目から鱗が落ちるようでした。

こういった感覚は、旅館の朝食に似ているかもしれません。旅行せずとも、洗練された空間で非日常を味わうことで満たされるのですね。

 

非日常って大げさな!と思われそうですが、ケチなわたくしにとって200円もあれば

たくさん焼けるホットケーキを朝から990円出して食べるなんて信じられないことなんです。

 

でもすごく気持ちがよくて、今まで一度もモーニングしたことないことに後悔しました。これもまた大げさですが、「優雅」ってこんな感じなのですね。

節約は趣味と言っても良いくらい好きですし今後も続けていきますが、もっといろんなことをして気持ちのいいお金の使い方を研究していきます。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村