ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ふるさと納税のかつおとサーモンが一気に届きました

今年もふるさと納税で「かつおのたたき」と「サーモン」を手に入れました!(たまたま同日に届いたのですごい量です!!)

かつおのたたき1・7キロ」(去年も食べた)

「サーモン1キロ」(去年も食べた)

かつおはお値段据え置きでしたが、サーモンは前年よりプラスでしたね。でも美味しくて価値のあるものには変わりません。

かつおは流水解凍。

サーモンは冷蔵庫で自然解凍も可能と…

来年も再来年もふるさと納税を利用したいですね。賞味期限も長いので、何回かご褒美ご飯を作って後はお世話になっている方に配ろうかな。

 

そういえば、わたくしが購入したのは7月だったのですが、「サーモン」が1000円値下がりしていました!!

(わーん!もうちょっと待てば良かったー!!)と内心つぶやいておりますが、あの時はあの時で良かったのです。そう思います。

欲しい時に買うのが正解なのです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

そんなわたくしの今日のディナーは「パスタ」です。海鮮丼も考えましたが、お腹が空いてしまって解凍まで待っていられなかったからです(くいしんぼう)

ネットサーフィンで得た情報によると、パスタは余熱で茹で上がるそうです。試しにやってみました。

パスタは沸騰したお湯に入れて火を止めて9分(袋に書いてあるパスタの湯で時間)

…おわり。なんて簡単なのでしょう!

簡単でガス代の節約になりますね。しっかりと火が通って出来も申し分ないです。

一緒に茹でたウィンナーとブロッコリーを並べて、ケチャップとニンニクチューブ塩コショウで十分美味しいパスタが完成。

業務スーパーの鶏そぼろを加えると、和風のミートソースになります。(山椒のうまみが美味しい)

 

ブロッコリーはビタミンCが水に溶けてしまいますので、次からはレンチンすることにしましょう。

半熟のゆで卵がとっても合う美味しいディナーでした。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村