ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

本日の節約夏バテ防止メニュー

休日のお買い物。スーパーが涼しくて精肉コーナーでひとしきり涼んできました。

買ったものはこちら

鶏もも肉(晩御飯用)

パプリカ(晩御飯用)

食パン(朝食用)

牛乳(帰宅後飲む用)

アルフォート(おやつ)

ベビースター(おやつ)

(おやつが多いですが大目に見てください)

すべてPAYPAYポイントとポン活(ポンタポイントで商品交換)。合わせて807ポイントを使用して現金は0でした。

今回パプリカが98円の安売りでテンションが上がりました。

わたくしパプリカが大好きで、本当は毎日食べたいくらいなのですが昨今の物価高でだいたい一個198円するのでしばらく封印していたのですよね。

パプリカにはバランスよくビタミンが含まれていますので健康に持って来いなのです。

そのままでも良いですがマリネにしていただきました。だしまろ酢と塩コショウ、チューブニンニクを入れてレンチン1分で完成。

さっぱりしていて夏のバテている体に酢の旨味が染み込みます。

鶏もも肉は、半額で買ってから冷凍ストックしていたカットお野菜とパプリカで炒めてコチュジャンと自家製焼肉ダレで味付けしたら完成。

後はその汚れたフライパンにお湯を入れてお野菜とそうめんを入れて、コンソメで味付け(フライパンのあらう手間も削減)

汁が少なくなってきたら卵を投入して混ぜ混ぜ「そうめんカルボナーラ風」を作りました。

という事で「夏の暑さに負けない定食」完成です。(ネーミングセンスが…)

そうめんは食べ応え満点でした。そうめんについている塩分を計算してなかったのでちょっとしょっぱめ!次回に活かしましょう。

野菜炒めは文句なしの美味でした。コチュジャンと焼肉のタレの息がぴったり!

 

ウエルシアデーまであと11日ほどになりましたね。鶏もも肉の半分もストックできましたし。買い足し補充は少な目で済みそうですね。

このあとコンロの掃除していたのですが、汁・油跳ねが毎回すごくて…キッチングッズ購入を検討しましょう。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村