ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お気に入りの水筒で内側から温めて

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

わたくしは万年冷え性なのですが、

冬になるとより冷えまして

こたつに入っていても

足元が寒く感じることがあります。

 

そんな私は

湯たんぽと温かいお茶で体を温めます。

お気に入りの水筒♡
f:id:kasumi_setuyaku:20220202231445j:image

これに紅茶を入れて飲みます。

紅茶は体を温める効果があるんですよ。

 

本当はお砂糖をたっぷり入れたいけれど

我慢して

フレーバー(はちみつやリンゴ)紅茶を

無糖でいただきます。

(お砂糖は体を冷やしますからね)

 

そういえば、最近の水筒って

本当に進化しましたよね。

わたくしが高校生くらいの時分の水筒は

蓋がコップになるタイプで

とても大きくて重かったです。

だけど保温力はあまりなくって

すぐ冷えました。

 

今の水筒は、5時間くらいたっても

ぬくもりを感じます。(すごい)

電話機やパソコンの進化は有名ですが

こういう道具の進化にも目を向けると

面白いですね。

 

話は戻りますが

只今、冷え性改善のための

「温活」について考えています。

わたくしは寒いとき、

つい猫背になりがちです。

たまに鏡や電車の窓に映る自分の姿、

猫背なんですけどねずみ小僧みたいでした。

猫背のアラサーでは

わたくしの求める

「倹約ミニマリストかっこいいOL」

からは程遠いのです。

 

冷え性をもっと改善できるように

湯たんぽと紅茶だけでなくさらに他にも

取り入れていきたいです。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村