ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【無理のない節約】スーパーの出来合い惣菜を買ってもいい

こんにちはケチOLのかすみです。

今日はバッテラとハンバーグ

を食べました。

バッテラはスーパーで

割引後税込138円と激安で食べられまして

とっても満足な晩御飯でした。

 

わたくし今は違いますが

こういったスーパーの出来あいものを

以前は節約の敵!というくらい避けていて

買いませんでした。

 

卵、鶏むね肉、ちくわ、豆腐、もやし

といった食材を自炊する。

 

確かに安くてコストパフォーマンスに優れた

食材たちばかり。

でも同じものばかり食べるのは飽きますね。

メニューも決まったものばかりになって

何より栄養が偏っていました。

 

そして手間ですね。

残業で遅くなった日も無理に作って

後片付けまでしていたら

寝るだけの時間しか残らなかったので

気持ちをリセットできないまま、また仕事。

 

億劫になった私は

食べないという選択肢を追加

 

一日2食ならもっと節約になるわ!と

無茶なことをしていたら

万年貧血気味になってしまい

会社でふらふらしていました。

 

自炊と節約にこだわると

メンタルも荒れて不健康に近づきます。

無理のない節約が大事

 

スーパーの出来合い惣菜を買うことで

日頃と違う味を味わえて

大きな時間の節約にもなりますし

 

割引惣菜が買えたら

金額的にも節約ですね。

 

何事も程よくが大事かと

今日は惣菜でしたが

明日は自炊。日々のお食事を

楽しみたいと思います。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村