ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

今月は1500円までご褒美外食。ワンコインキャンペーンを狙って

今日はウエルシアで半額になっていた柿ピー(わさび味)を買いました。とっても柿ピーが好きなわたくし。たまにごほうびに食べています。

今回は、楽天ペイでポイント払い。

これで「今月まで期間限定のポイント」使います。あと77ポイント(77円分)…明日は納豆でも買おうかと。

楽天ポイントの期間限定ポイントはついつい見逃しがちですので、必ずポイントアプリ(楽天pointclub)でチェックするようにしています。

1月31日まで77ポイントと記載されていますね

まだインストールしていない方はされることを推奨しますよ。アプリを起動するだけで毎日1ポイント貰えるのでそれもオトクですよ!

さて、日々の節約は良いとして…たまには外食など贅沢をすることで暮らしを豊かにすることも大事だと思う今日この頃です。

次の休日に外食を考えています。

15日まで、すかいらーく(ガストやバーミヤンしゃぶ葉のアプリでキャンペーン中でして。500円で牛チゲ(半玉うどん入り)が食べれるようなので注目しています。こちらはわたくしの大好物メニューなのです!

毎月決めている食費が「5000円」で、そのうち外食に1500円を使うようにしております。税込500円ならば今月はもう1回外食が出来そうで嬉しいです。

 

【食費予算 5000円 うち食材(3500円)うち外食(1500円)】

主にポイント払いで実質食費は「ほぼゼロ」と言えますが、ポイントが無くなってしまうと結局負担することになってしまうので予算管理は必ずしています。  kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村