ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

セリアのお掃除ワイパーが100均と思えないほどのクオリティだった

こんにちはケチOLのかすみです。

四年使い込んだ

ダイソーのお掃除ワイパーとお別れして

セリアで

新しいお掃除ワイパーを買いました。

ひょっとしたら、この4年の間に

100均のお掃除ワイパーが進化したのかもしれませんが

このセリアのお掃除ワイパー…

すごく品質が良かったです。

伸縮性抜群で軽い棒とワイパーの部分が別売りなので

お値段としては倍なのですが

 

根本がしっかりして外れないし

ワイパーの幅が少し狭くなって

見事に隙間にフィットして嬉しい

 

わずか220円で

ここまで買ってよかったと思える

アイテムは久しぶりだと思います♡

(おススメです。)

 

そして今日の夜ごはん

冷凍コロッケ雑炊

コロッケは5個入り98円で買ったものです。

今まで冷凍コロッケを調理するたびに

中身が飛び出たり、爆発して油が跳ねたりと

失敗していたのですが

最近は揚げ焼よりも油を少なくして焼く調理法に。

油をコロッケの表面に塗って焼くだけで

十分美味しく食べられます。

まったく型崩れしませんし

油を吸いすぎることもないので

とってもヘルシーだと思うのです。

普通に上げているのと比べて

表面がカリッとというよりは

モチパリッとしたような食感でこれもまた美味♡

雑炊の卵がふわふわにできて

こちらも美味しく食べました。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村