ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

久しぶりに収支を振り返ってみる

11月の収支振り返り 

急に寒くなってきましたね。お布団がいつもより気持ちよく感じられます。

さて、11月も終わりましたので、久しぶりに「収支」を振り返るとします!

入金(収入)出金(支出)をそれぞれ書き出してみました。

まず「入金」から。今回、「副業収入」が3万円を超えて嬉しいです!

いつもより株取引がうまくいっただけですが、調子に乗らない様にいたします。来月もこれくらいあればなあと夢見るわたくし。

 

そして「出金」ですね。交際費に3万円も使いすぎでしょうか?

3万円の内訳は、お友達と遊ぶ時の費用はもちろん、遠距離恋愛をしておりまして…その交通費等ですね!交際費はわたくしのモチベーションアップのためにも節約はしたくないと思う費用です。投資信託は「つみたてNISA」枠をめいいっぱい使うように毎月3・3万円です。

 

今回は「副業収入」のおかげで、8,900円も余りました(ばんざい)

高配当株を2株くらい買って、「プレゼント貯蓄」に回します。

※プレゼント貯蓄って

贅沢したいとき、お友達にプレゼントしたり奢りたいときに使う貯蓄のこと。

あえて分けることによって、ケチらず気軽に使えるようになりますよ。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村