ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

念願の「ロボット掃除機」を手に入れました。

時間は有限である…

この想いを胸についに「ロボット掃除機」を買ったわたくし。ただいま大興奮です。

ロボット掃除機は今月28日まであった「超PAYPAY祭り」でヤフーショッピングから購入したものです。Amazonブラックフライデーと値段を比べて、ポイント還元も含めてお安いところで購入できましたよ。

2021年発売の商品なのでちょっと型落ち品ではありますが、とても賢くて2023年モデルならどれだけすごいのでしょう!と思えるほどの物でした。

吸い込みと水ぶきが出来るのですが、人間(わたくし)が掃除するよりきれいに仕上がっていてびっくり、一昨日掃除機をかけていたカーペットを掃除してもらいましたがゴミがごっそり。フローリングはピカピカです。

31,900円のお高い買い物でしたが、とても充実した気持ちになっております。掃除は好きな方なのですが、時間も節約したいわたくしにとっては必要なものでした。

これが、「贅沢な」買い物なのか「有意義な」買い物なのかは、空いた時間をどう利用するかで決まってしまいますね。こんな時、ケチ根性がむくむくと湧き上がってやる気を起こさせてくれるんですよ。ケチも悪くないなとたまには思うところです。

掃除の音が静かなので、遅めに帰宅しても時間を気にせず掃除機がかけられるのは最高ですね!

夜ごはんは「半額のかつおたたき漬け丼」です。この物価高の最中、今年大漁のかつおは値段も安いままで本当にありがたい食材ですよね。

醤油とみりん、チューブのしょうがで漬けこんだかつおは旨味が溢れて錦糸卵と相性抜群でした。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村