ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ポン活ルーティーン

今年は暖冬の様ですね。走っていたら少し汗をかきました。

走った先には「ローソン」。朝から「お試し引換券」で商品を手に入れてきましたよ。

 

お試し引換券は、ローソンの新商品や食料品をポンタポイントでオトクに手に入れられる催しです。「ポン活」と呼ばれています。

毎週火曜日と金曜日に実施しており、気に入った商品があった時は朝からジョギングしながらローソンに行って商品を手に入れてくるというのがわたくしのルーティーンです。

人気のお試し引換券商品は売り切れる場合も多いので、朝にササっと交換してくるのです。運動にもなって一石二鳥です。

 

わたくしが狙うのは大体「キャンディ」「カップラーメン」「ホットスナック」です。

今回はちょっとだけ期待しておりました新商品を見つけてすぐ交換してきましたよ。

それは、こちらです。

特濃ミルクシリーズの新商品ですね。このシリーズは個人的に全部あたりなのですが、今回も安定した美味しさでした。

 

美味しいおやつに満足したらお夕食を作ります。

先日手にふるさと納税で手に入れた「鶏むね肉4キロ」を解凍して130gずつ(お食事1回分)ラップに包む作業から開始。

ジッパーバックがずっしりと重く(幸せな重さ)、調理法に胸を馳せましたら

次にそのむね肉を

ソテーして塩をひとつまみ。

ラーメンと並べれば「わたくし的夜の大満足セット」の完成です。

鶏むね肉は旨味たっぷり、食べ応え満点で美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村