ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

1000円カットを利用していますがやせ我慢のケチ活ではありません

今日は1,000円カットに行ってきました。

たまたま利用客が多かったので少し時間はかかりましたがトータル45分ほどで店を出れて仕上がりも満足のいくものでした。

もうかれこれ1年前ほどから1,000円カットがお気に入りで髪染めもセルフで行っています。

これを友人に言いますと「そこまで節約しなくても…」と言われるのですが、実は節約のためではないのです。

一般的な美容院を利用しますと、カットにカラーやパーマ等をつければ長くて2時間ほど美容師さんと一緒にいることになります。人と接するのが苦手なわたくしにとってそれがとても長く、ある程度のコミュニケーションも必要になるので終わるころには肩がガチガチに凝って疲れ果ててしまうのです。

それに対して1,000円カットは最初に仕上がりの希望さえ伝えておけば後は無言、そして

15分ほどで解放。とても「楽」なのです。

 

と言っても完全にではなく、大きく髪型を変えたいときや髪の毛の取り扱いで美容師さんの意見を聞きたいときは一般的な美容院を利用するように使い分けていますよ。

 

ではスッキリして帰宅!ちょっとお買い物もしてきました。

セルフカラーはもっぱら「スピーディカラー」を愛用しています。臭いが少なく早く染まるので重宝しています。

ホットケーキミックスが600g168円でしてとても安かったです。後でクッキーでも作りましょう。お肉は50g(200カロリー)ごとにラップで包みます。

豚の細切れ100g94円は安くありませんか?

夜ごはんは、「卵スープパスタ」と「ふるさと納税かつおのたたき」です。

コンソメ1つとショウガチューブ2センチで味を付けたスープに卵を入れただけの簡単「卵スープパスタ」。すごく優しい味わいになったので、これは通常時も胃もたれなどでやられているときにも良さそうです。

かつおのたたきが残りわずかとなってきました。来年もまた購入したいくらい美味しゅうございましたよ。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村