ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【節約】古着をお掃除道具に使っています

f:id:kasumi_setuyaku:20220204115116p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

そういえば今年1月から始めた

一日一回の断捨離を

まだ続けています。

洋服などはだいぶ減ったので

 

最近はいつか使うだろうと取って置いた

紙袋や段ボールを捨ててますよ。

(気が付いたらたまりますよね。)

ただお洋服は正確に言うと

少しだけ捨てずに別で取って置きます。

 

それはこれ⇩

f:id:kasumi_setuyaku:20220208233205j:plain

こうして

お掃除ワイパー

に着けて使ってるんです。

 

こちら100均で買ったお掃除ワイパーでして

もうかれこれ4年は使い続けています。

以前はお掃除シートを使っておりました。

 

お掃除シートって

キッチン用

トイレ用

フローリング用

種類がたくさんありますよね。

確かに用途に合わせて最適なものを使うこと

良いことだとは思うのですが。

 

ひとつひとつ買うと

結構コストがかかるのです。

何よりも、

わたくしだけかもしれないのですが

使い分けるのを煩わしく感じてしまって

(めんどくさがり)

 

そこでわたくしは、

お掃除シートは買わずに

ボロ布切れ

(無い時はキッチンペーパー)

すべてをお掃除しています。

 

お皿洗い用の洗剤を水で薄めた液を

しみこませて拭いていますが

 

しっかり汚れは取れますし

ボロ布切れだと途中で生地が薄くならずに

しっかり最後まで拭ける心地がいいですよ。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村