ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【節約ダイエット】満足感で意外に太らないシーチキンの缶詰

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今夜の晩御飯は

「シーチキンの缶詰」です。

f:id:kasumi_setuyaku:20210125001837j:plain

わたくしは

シーチキンが好きです。

特に好きなポイントがあります。

 

①シーチキンって意外にカロリーが少ない

一缶でなんと216カロリーでした。

なのに満足感があるんですよね…素敵。

 

②油がたっぷり入っている。

お魚の油がたくさん詰まっています。

油がたくさんって太るのでは?と思いませんか?

それってある意味

「食べ過ぎることができない」のですよね。

ちびちび食べて食べ過ぎ防止になります。

 

大体一回の食事で缶半分の量を食べた位でも

満足できますよ。

節約にもつながりますね。

 

鯖の缶詰もそうですが

お魚の缶詰は

タンパク質が豊富なんですよね。

(たくさん食べていれば

お肌や髪の毛が艶々になるかも…)

なんて安易な考えですが、

脂質が多いので

ダイエットの食材としては

2軍で捉えています。

(2軍=たまにたべるもの)

 

ここまで、偉そうに

ダイエットを語っていたわたくし…

実は

今日は誘惑に負けました。

「苺プリンアラモード

苺好きとしては誘惑に勝てませんでした

f:id:kasumi_setuyaku:20210125001841j:plain

ちょっと不格好になったプリンです。

ついにダイエットの神様の

天罰が下りまして

帰り途中で落としてしまいました。

こんなことに(かなしい)

潰れても味はとても美味しかったです♡

 

1年でマイナス3キロを目標に

ゆるゆるのダイエット、続けます。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村