ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

値段が上がっていても食べたいものを買うこと

今月のウエルシアデーで買ったもの

おにぎり

焼うどん

ウィンナー

ミートボール

ラーメン

納豆

もやし

トイレットペーパーの8点1000ポイントで1500円分です。

そういえば、卵がだいぶ値上がりしましたね。前々回のウエルシアデーでは218円、前回では238円、そして今回のウエルシアデーではなんと278円でした。

コロナ下でも「価格の優等生」と言われていた卵ですが、鳥インフルエンザの影響で値上がりしていますね。鶏さんには健康でいて欲しいものです。

 

今回、ミートボールとウィンナーを買いました。ここ最近だいぶ値上がりしていましたが他に安い類似品を選びませんでした。

値上がりは仕方ないとして、その中で自分の食べたいものを買うことで満足感が増すのです。「安物買いの銭失い」とはいうものですが、値上がりは値上がりと受け止めて必要のある物にはお金を惜しまないようにしようと心がけています。

たまに3回に1回はお金を出し渋って(けちって)後悔していますが、前は1回に1回だったのでだいぶ良くなった方です!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村