ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

万年冷え性の私の白湯生活

f:id:kasumi_setuyaku:20220204115116p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

私は毎日白湯を飲んで

生活しております。

 

au PAY マーケット

かすみメモーー?ーーー?ーーーーーー

白湯とは…一回沸騰させた湯を

50度くらいに冷まして飲むという

健康法の一つです。

ーーーーーーーーーーーーーーー??ー

白湯は

冷え性改善

便通に効果的

肌質の改善

と複数のがあるそうですよ。

 

わたくしの場合

非常にお恥ずかしい話なのですが

 

お湯を沸かして

緑茶のティーバックを探してたら

無かったので

そのままお湯を飲んだ。

というだけという何とも言えない理由

をきっかけにそのまま飲み続けています。

f:id:kasumi_setuyaku:20220324234912j:plain

耐熱性計量カップに水を入れて

レンジでチン。

しばらく放置

(50度ぐらいになってもらう)

ここで、ポイントなのですが

電子レンジ内に蒸気が発生しまして

それが汚れを浮かせるのですよね。

キッチンペーパーでさっと拭きますと

庫内がピカピカになります✨✨

 

とついついお掃除に夢中になりますね。

では、実際の健康効果はというと

温度設定がいい加減な

わたくしの作り方では

正確な効果はお伝え出来ないでしょう。

 

ですので、これはあくまで

わたくしの個人的な感想ですが

冷え性にはだいぶ効果的だと思います。

 

もともと万年冷え性

夏でさえも体が冷えて大変

なわたくしですが

 

白湯をのむようになって

少し冷えを感じる頻度が

減ったように思います。

 

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

冷え性にお悩みの方は

水筒に入れて定期的に飲むのを

おすすめしますよ!

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村