ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

わたくしの副収入の内訳です。

f:id:kasumi_setuyaku:20220330233949p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今回はわたくしの毎月の

お小遣い稼ぎ(副収入)

について述べたいと思います。

 

わたくしの副収入は

ポイ活

配当所得

貸株料

があります。

 

ポイ活は

ゲーム

アンケート

歩数

動画閲覧

でコツコツ毎日ポイントを稼いでいます。

コツコツ稼いでいますので

不労所得とは思っていません。

大体月に2~3000円稼いでいます。

f:id:kasumi_setuyaku:20220402002442j:plain

いくつかアプリを並行して

使っておりまして

ポイントを現金に交換もします。

内職などコツコツ稼ぐことが

好きなわたくしには

毎日楽しいお仕事です。

 

配当金は大体年間で13200円ほどでして

ひと月にすると1100円です。

f:id:kasumi_setuyaku:20220402002416j:plain

f:id:kasumi_setuyaku:20220402002431j:plain

ネオモバイル証券で

日本の個別株を1株単位で購入。

相場が悪いと思ったときに

少しずつ買い足して行きました。

f:id:kasumi_setuyaku:20220402002436j:plain

そして貸株料ですね。

長期保有の株がありまして

毎月貸株料を貰っています。

大体月に300円くらいでしょうか。

 

ポイ活 2500円

配当  1100円

貸株料 300円

でひと月3900円

これがわたくしの副収入です。

 

月にするとあまりないように

見えますが、年間46800円だと

大きく感じられますよね。

 

ポイ活はゲーム感覚でコツコツ。

配当や貸株料は株を持っている

だけで貰える不労所得ですので

リスクはある投資ですが

副収入が欲しい!

いろいろ試したい!という方には

良いかもしれません。

f:id:kasumi_setuyaku:20220330234932p:plain

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村