ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

空気清浄機を買いました。

f:id:kasumi_setuyaku:20220330234932p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

 

ついに…

ついにわたくし…

空気清浄機を買いました!

f:id:kasumi_setuyaku:20220331232155j:plain

ずっと欲しい欲しいと言いつつ

株で利益が出たら

ボーナスを貰ったら

毎月少しづつお金が余ったら

と買えない理由ばかりつけて

いままで買わずにいた空気清浄機。

今回の生活見直し

(クオリティオブライフ)

を機に購入いたしました。

 

感想は

とても良い✨です。

わたくしは花粉症でして

いつもなら家に帰ると

眼が痒くてたまらなくなって掻いてしまう

というルーティーンなのですが、

今日はあまり掻かずに済みました。

電源を入れてしばらくすると

空気が澄んでいる感じと

部屋の中の花粉が少なくなる感じがします。

 

まあ、でも買ったばかりですので

プラシーボ(気のもちよう)効果

可能性もあるとみて、

もう数日様子をみたいところですね。

 

こちらはAmazonで評価が高く

値段もリーズナブルな(6,990円)

購入の決め手は替えの

HEPAフィルター(微粒子を)が

とても安かったこと(1800円)です。

長く使うためには後々のコストが

とても重要だと思うのですよ。

かすみメモーーーーーーーーーー

HEPAフィルターとは

0.3μm(花粉やPM2.5)以上の粒子を

捕集することができるという

高性能なフィルターなのですよ

f:id:kasumi_setuyaku:20220331232159j:plain

シンプルな操作面。タイマー機能があれば

とっても嬉しかったですね。

f:id:kasumi_setuyaku:20220331232202j:plain

アロマオイルを入れるケース付き

アロマの香りを感じながら空気清浄とは

一度で二度おいしいですね。

 

良い香りで楽しめています。

 

これからも生活の質を上げること

に注力していきたいです。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村