ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【対策】イライラしたら…?ストレッチをしながら反省会

f:id:kasumi_setuyaku:20220330233949p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

 

先日、半額で

ソントンのマーマレードジャムを買いまして

ランチは自作のパンと

マーマレードジャムです。

 

マーマレードジャムは

ジャムの中で一番好きですが、

 

今年の冬はみかんの皮を

たくさん食べていましたので

ちょっと本物の皮の苦みが恋しいです。

 

さて、今のところですが

毎日筋トレとストレッチが出来ています。

 

特にストレッチですが

自分の体を無性に柔らかくしたい

衝動にかられまして

 

躍起になって膝を伸ばしています。

案の定、

やりすぎたのか筋肉痛ですが

なんだか毎日楽しいです。

 

こうして体をきたえているわけですが

今日はお仕事中に

ほんの些細な事でイライラしてしまいました。

 

今は冷静になりブログが書けているわけですが

その時は周りに伝わるほど

イライラしてしまいましたので

今日は反省会をしました。

 

イライラすることには

必ず原因があるのです。では

なぜそんな些細な事とで

イライラしてしまったのか?

 

しばらくは思いつかなかったのですが

ゆっくり体を伸ばしながら考えていると

思いつきました。

 

4月になり、仕事が一気に増えて

整理できずにいたのです。

「仕事が進まない、でもまだ残っている」

という焦燥感に

些細な事が起爆剤となって

イライラが爆発してしまったようです。

 

明日はお仕事を

一旦書き出して整理することにします。

 

最近、アンガーマネジメントの本を

少しづつ読んでいます。

帰宅時はピリピリしていましたが

原因と対策を考えながら

体を動かしていたらスッキリ

落ち着きました。

 

年齢を重ねた大人だからこそ

心を制するのは難しい。

 

体だけでなく心も鍛えて

ハッピーで健康にいられるように

日々精進ですね。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村