ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【ミニマリスト】一つ迎え入れたら 一つを捨てる

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

わたくしはミニマリストに憧れて

自分に必要最低限のもの

だけで暮らす生活に憧れてるのですが

お菓子の箱が可愛くて

困っています

f:id:kasumi_setuyaku:20220328004207j:plain

先日友人からいただいた「クッキーの空箱」

とっても可愛い…

「ああ…これは毎日見ていたいわ♡!」

ということで捨てずにケースとして

取って置くことにしました。

 

こちらは机の上、

主に使うもの置き場になっています

 

そういえば、

ミニマリストの方の机って

とってもスッキリしていますよね。

机の下の省スペースを作って

そこにしまったり。

わたくし、ものをよく無くす性質でして

見えないと無くしたか気になっちゃって。

とても美しいのですが

個人的には存在が確認できるこの

机にポン」の形が好きです。

 

ここは、美しさじゃなくて

機能性重視と捉えていまして。

それもまたミニマリストじゃないかと

思うのですが、いかがでしょうか?

f:id:kasumi_setuyaku:20220204115116p:plain

楽天トラベル

さて

ここでかすみガイドラインの発動です。

一つ迎え入れたら

一つを捨てる

出来れば同系統で

無ければ別の系統のものを

捨てるようにしています。

 

今回は同じ用途に使っていた

箱を処分しました。

世代交代の時代が来た感じです。

 

これからも、物を増やさないように

新たなものとの出会いを

楽しむことにします。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村