ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

自炊が絶対に【節約】ではない

f:id:kasumi_setuyaku:20220126002952p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今日はわたくしの大好物

餃子を食べました。

朝からがっつりです。

f:id:kasumi_setuyaku:20201030231124j:plain

最近、食欲が輪をかけて旺盛なわたくし

先日「王将」に行きましたが

餃子が美味しすぎて

餃子愛に火がついちゃいました。

 

そして今に至るのですが、

我ながらいい焼き加減にうっとりです。

(冷凍餃子なので

絶対に成功するんですけどね。)

ライパンで焼くだけの冷凍餃子!

なんてすごい発明なのでしょう。

平成から令和へと

生きてきて良かったです。

 

こちらはにんにくの入っていない

味の素の「しょうがギョーザ」でして

出勤前でも大丈夫でした。

 

そういえば、

わたくしはコロッケと餃子は

主に手作りしない主義です。

確かに手作りは美味しいし

大量に作れば節約になるのは分かるのですが

 

手間がかかる

だって買った方が早いし安いし

コロッケはよく半額で買えるし

 

あえて

自炊にこだわらなくていい

労力や時間を極力減らすことも

節約なのではないでしょうか

タイムイズマネー

と言いますもの。

 

これからも

チルドや冷凍、

惣菜にバンバン頼りつつ

節約していきたいと思います。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村