ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

スプレー缶の処分ってどうするんですか?

今日もいらないものを整理。

蚊用の殺虫剤。

ゴキブリ用の殺虫剤。

が二つもあることが判明いたしました。

 

あれだけ断捨離やミニマリズムを述べていても

こういうミスはやってしまいますね。

 

どうやら引っ越しの際に捨てたと思い追加した模様。

春に買ったものだけを残します!

 

でも、滅多にやらないのでスプレー缶の処分て

どうするんでしたっけ??

 

しばらくググりましてまとめますと

 

①まずガス抜きですがまず、大きな袋・新聞を準備。

ベランダに出て新聞を敷き詰めた袋目掛けてシューっとします。

 

②缶が軽くなってきたら、噴射口の横に溝がありまして

つま楊枝を入れると噴射を固定します。

(缶に噴射の固定(ロック)の方法が書いてます)

音がしなくなったらガス抜き完了。

 

③後は自治体のやり方に従ってゴミ捨て。

わたくしの地域では第二・第四木曜日に

指定場所まで持って行って捨てる様になっていました。

 

明後日まで忘れない様にしなきゃ!

 

やることやったら

後は

のんびり

まったり

 

今日は雨なので、近くのファミレスでおやつタイム。

こちらはココスで9月11日までの期間限定で食べられるデザートプレートです。

ココスのファイブスターというアプリで半額。

お値段298円とコスパが良いです。

 

クレープの中にはモンブランが入っていて

秋を感じましたね。美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村