ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

節約ダイエットはむずかしい!

お鍋の美味しい季節がやってきましたね。

えっ?早い?!

冷え性なのかもう鍋が食べたくなるわたくしです。

 

お鍋は節約に持って来いでしてね

土鍋を使えば冬場でもガス代を節約できるのですよ。

 

お鍋の後は「雑炊」や「うどん」にも変えられるので

「一度で二度美味しい。」のも魅力の一つですね。

今回はカレー鍋を作りました。

鳥のもも肉とじゃがいも、しめじ、人参、ウィンナーと

食材をたっぷり使用いたしました。

 

そういえば最近は作り置きを用意したり

一度に食べる量を増やしているんですよ。

 

と…いうのも最近ダイエットしながら節約しているのですが

どうも摂取カロリーが少なすぎて

全然痩せなかったのですよね。

 

一日の基礎代謝量すらも下回ると

体が危機感を覚えて脂肪燃焼を阻止してしまうそうです。

それどころか、食べた分をより吸収してしまい太る可能性も…

 

わたくしの今まで食べてきたものを見てみると

まあ少ない。一日のカロリーが1100台になってまして

(わたくしの場合基礎代謝量1260カロリー)

 

「こんなに摂取カロリーも少なくて

節約も出来ていて、完璧じゃない??」

自画自賛していた自分が恥ずかしいくらい。

ダイエットも節約も失敗していたのです。

 

しくじりから学ぶこともある。

気を取り直して

楽しい節約・ダイエットを実践していきます。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村