ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

業スーで見つけた新たな節約おやつ

今日は久しぶりに残業無しで帰宅。さすがに冬ですので夕方6時前でも真っ暗。

それでも時間はたっぷりある…さぞや凝った自炊をするのか…

 

…と思いきや

業務スーパーの「鍋焼きうどん(108円)の半額 54円」を温めて終了。

今回は、オトクとか節約とかの意識はありません。ただただ半額で目にとまりなんとなく食べたくなったから買いました。(そんな日は結構あります)

でも味が美味しかった…同じ味が続いて飽きていたわたくしの舌はとても喜びました。

このままで栄養が不足するので、白菜と鶏肉、卵を足しましたがそれぞれの食材の旨味がお汁に溶けてとっても美味でした。

 

54円で大満足。安かろう悪かろうとは限りませんよね!

 

今回、業務スーパーに来た目的は、以前から気になっていた「チョコ大福 328円」ゲットすることでした。「みたらし餅っこ」という類似商品がお気に入りでして

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

みたらし餅っこのアレンジ料理を検索していたら、たまたま「チョコ大福」をツィッターで見かけたのです。

きっと美味しいに違いない!と欲しい気持ちを抑えながら、お野菜でパンパンになっていた冷凍庫の空が出るまで我慢。ようやく買えました。

チョコが甘さ控えめでみたらし餅っこよりだいぶあっさりしています。逆に、たくさん食べてしまいそう。お茶もいいけれどコーヒーも合いそうですね。美味しゅうございました。

きな粉をいれてたんぱく質も摂取です。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com