ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ふるさと納税で「かつおのたたき」と「サーモン」と「プラチナポーク」そして「150円」がタダで貰えたということになります

今日セルフカラーをしましたが、これがなかなか良かったです。

ビゲンスピーディカラー混ぜるタイプは面倒かと思ったけれど逆に使いやすかった!

このセルフカラー剤。臭いが全くしないと言っても良いくらい無臭で、髪の毛は染まりやすかったし残った液はまた使えるしで最高でしたね。

染めた後にカラーリング剤の臭いがしないというのが素敵!もう今後は全体の色を変える以外はセルフカラーで十分かと思いました。

これでカラー代(およそ2000円)が浮きましたから。年始に早速浮いたお金で高配当株を買うつもりです。(にんまり)

割安な高配当株が今ゴロゴロありますので、これからも浮いたお金で高配当株をちょくちょく買い進めて行くつもりです!

 

そういえば、年末滑り込みでふるさと納税を満額することが出来ました!

ワンストップ特例制度がWEBで申し込めるので楽になりましたね。マイナンバーカードは作っておいて正解だと思いました。

今年の6月からの住民税がこれで減ると思うと…嬉しい。

わたくしは(25000円)ふるさと納税しましたが、2000円の負担に対し、ポイントの還元は2150円分。つまり…かつおのたたき」と「サーモン」と「プラチナポーク」そして「150円相当のポイント」がタダで貰えたということになりますね。

ふるさと納税万歳です!来年も何を買うか楽しみになっています。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村