ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

休日に適当な作り置きおかずを

今日は待ちに待ったお休みでしたので、外食を楽しんできました。

わたくしの食べたのは「つけ麺」。いろいろ悩んだ結果こちらに決定しました。

大盛(850円)!濃厚な魚介の旨味溢れる逸品。かなりボリュームがあってお腹がいっぱい!大変満足の出来る昼食でしたよ。

 

やっぱり思いますね。美味しいものを食べるとお肌がツヤツヤになりますし、心が潤います(毎日じゃないところがポイント)

 

これで今月の外食予算は1500円で…あと650円ですね。次は何を食べようかもう考えちゃっています。

さて、明日からまたお仕事が待っておりますので、お弁当用に作り置きおかずを作って休むとしましょう。先日買ったシューストリングポテトと鶏肉、人参を炒めて

ケチャップとニンニクチューブ、コンソメ顆粒、塩コショウを合わせた調味料を入れるだけ。

簡単作り置きおかず「ポテトのケチャップ炒め」が完成しました。

ポテト300gなので2~3人前といったところですね。耐熱容器に入れました。

お弁当に使うとなれば4回分くらいですね。明日も元気で頑張りましょう。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村