ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ゴミを減らすこともミニマリストへの第一歩

今月も12日になりましたので、そろそろ「ウエルシアデー」で何を買おうか候補を出しています。「simplemind」というアプリがありまして、「マインドツリー(連想させる枝葉)」を作って整理するとすごく分かりやすいのでおススメです。

ウエルシアデーではついつい無駄遣いしがちなのですが、こうやって事前に考えておくと無駄なく買い物が出来て良いですね。今月は1100ポイントぐらい使う予定です。

※ウエルシアデー:ウエルシアで毎月20日にあるイベント。Tポイント1ポイント(=1円分)を1.5倍分使うことが出来ます。

今日も手抜きごはん。さて、おうちに帰って唐揚げをシリコンスチーマーで温めます。

先日購入した「むねから」ですが、食べ応え満点なところが本当に気に入っています。

そういえば、シリコンスチーマーは臭いが付きやすいのが難点ですね。でも軽いので扱いやすく、ラップを使わずに食品を温めることが出来るのは本当に良いポイントです。

わたくしはまだ使いこなせていませんがもっと活用出来たらなと思う今日この頃です。

最近ですが、できるだけ「ゴミ」を出さないことを意識して生活しています。環境問題をどうこうするために…とそこまでは大きなことは考えてはいませんが、わたくしが無駄なごみを出さないことで節約につながり最終的に環境にもつながるならとても良いなと。ささやかな活動中です。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村