ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

まさか「駅前のローソン」の方が「近所のスーパー」よりお野菜が安い?

最近の物価高で驚いたことなのですが…

「駅前のローソン」の方が「近所のスーパー」よりお野菜が安いという…卵も安かったりと驚きました。

ということで、今日はそのローソンで買った「青ネギ」を一気に輪切りにして…

早速「ネギ焼」でも作りましょう。お好み焼きの粉を水で溶いてネギと焼くだけのシンプルなメニューですね。(でも定期的に食べたくなっちゃう)

そういえばいつもは使用しない「お好み焼きの粉」を使ったのですが、なんと…薄力粉より安かったのです。しっかりお出汁の味がついてですよ!これもまた驚きでした。

きっと薄力粉の方が需要が出てきたのでしょうね。わたくしにとってはラッキーそのものでした。

卵焼きフライパンで折りたたんで作ります。春巻きよりやや大きめのサイズになって食べやすいです。

お値引き商品でしたがとても新鮮なネギでして、ネギ好きのわたくしは喜々としてたっぷり包んで満足いたしました。

それにしても…スーパーが安いという思い込みは捨てた方が良いのか?これからは別業態のお店も要チェックということでしょうか?

何はともあれ美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村