ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ファミペイで貰えた無料の「おでん」

やっと10月に入り涼しくなってきましたね。

先月、我が社では「インボイス制度」の対応で大忙し、主に経理担当のわたくしは確認作業や今後の対応について各所に説明と駆けずり回る日々でした。

まだ決算もありますが、ようやく一区切りついてほっと胸を撫でおろしています。

 

そういえば、9月30日までの期間期限でファミペイ残高が100円プラスされていました。ファミペイはたまに無料クーポンや100円プレゼントがあるので助かってます。

ただ9月29日の期限ギリギリにお買い物にファミリーマートに行ったのですが、税込100円以内でおさまるものというのはなかなか無いものですね。

(前はこの値段だったのになあ…)と昨今の物価高を憂いながらみつけたのは「おでん」でした。お汁の量を聞かれて反射的に「多めにお願いします!」というわたくし。

案の定、なみなみ注がれた汁。家にたどり着くまでこぼさない様、戦々恐々としながら歩きました。(坂道でして)

美味しそうな鶏つくね。金曜日は割引らしく税込105円で買えました。ほぼ無料は美味しすぎます!

ちょっと苦労した甲斐もありお汁がたっぷりありますので、スープとしてもおかずとしてもきっと大活躍してくれることでしょう!ネギをたっぷりいれていただきます。

今晩のご飯はペペロンチーノです。パスタを茹でてゆで汁を捨てたら、ニンニクチューブとコンソメ塩コショウ・ウィンナーを入れてさらっと炒めて完成。

鶏つくねとパスタは塩気が程よく、連日残業で疲れた体を癒してくれました。

特にパスタはいくら食べても飽きがきません。ごちそうさまでした!

食べ終わった後は、冷蔵庫の中の食材を書き出し、買い足すものをいかに節約して買えないかと考えを巡らせています。

こうして考えるのはボケ防止になるのではないのでしょうか?脳もずっと健康であり続けたいです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村