ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お金が減ってもやることは「ゆるく節約」をつづけるだけ

先日から株の暴落で資産が一気に下がってしまったわたくしです。(かなしい)

実は、今年の初めごろに【目標資産700万】を掲げておりまして…

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

先日の受けた給与分の貯金したら達成したんです。それで、ちょっと内心ドキドキしながら(もうちょっと様子見て 700万達成したと公開しよう)と思っていた矢先の暴落でした。

株や投資信託を持っている以上は避けられませんね。まだ資産は減ると思いますし、やっぱり人生はそうそうすんなり右肩あがりとはいかないようです。

 

これまでどおり、やることは「ゆるく節約を続けていく」だけ。お金が減っても外食を楽しんで、クーラーも遠慮なく使って快適に過ごしちゃいましょう!

 

さて、今日はお休みでして、お買い物をしてきました。

ドーンと。黄色い割引シールが大量です(1割引でも嬉しい)

  • 餃子
  • いわしの缶詰
  • サーモンの手巻き寿司
  • 納豆
  • スパゲッティ(500g)
  • 太うどん×3
  • オートミール(500g)×2
  • きなこ×2
  • ベビーシュークリーム
  • チーズブッセ×2

税込1086円でした。かなり安く買えたのではないでしょうか!(誰かに褒めて欲しい大人)

そういえば、ここ最近は食費をポイントで支払う「食費ゼロ円生活」をしていません。と、言いますのも…

「Visa LINE Pay プリペイドカード」(LINE上でチャージして使えるバーチャルプリペイドカード)というものがありまして、

スマホタッチ決済を使えばなんと驚異の3%還元なのです。すごいですよね。でも、このプリペイドカードは来年の1月下旬から使えなくなるのです。そう決まってから支払い出来るところはすべて利用しています。(最後まで旨味を味わいたい)

 

ではでは、昼食のお時間にしましょう。

ちょっと見た目はキレイでは無いのですが、「オートミールとソフトふりかけをまぜたもの」と「鶏肉の甘辛炒め」、そして「サーモンマヨネーズの手巻き寿司」です。

業務スーパーオートミール(500g/128円)は一食30gに水を入れて1分レンチンするとよく煮つめたおかゆ様なとろとろ食感になるんです。これを超節約食材としてご飯がわりに食べたりします。このソフトふりかけ(ちりめん山椒)がとても合うこと。

お気に入りです。

お肉がちょうどプリプリに仕上がっていて美味しいし、マヨネーズがたっぷり入った、手巻き寿司は食べ応え満点でした。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村