ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

あるものを工夫していただくのも節約の醍醐味

今日もお買い物に行きましたが、スーパーの棚から米が見当たらない日々が続いておりますね。 1993年以来の「令和の米騒動」だとか。早く供給が安定してほしいものです。                        
                            
    家にお米がないので主食は別のもので…                        
    朝は「パン」                        
    昼は「オートミール」                        
    夜は「スパゲッティ」                        
    のルーティンで生活しています。                        
                            
今日はカレーが食べたかったので、さっそくオートミール米(造語)の出番。

オートミールは食物繊維が豊富なのですが摂りすぎるとお腹がゆるくなります。

だいたい30グラムを目安にして、お水を50CCほど混ぜた後レンチンです。                    

出来上がりのものはやわらかいお米のような食感が楽しめます。

好みは分かれると思いますが、節約にもなるしカロリーオフでダイエットにも良いです。

 スパゲッティは低GIの食品で血糖値が上がりにくいとされていますので、白米よりもご飯を食べた後に眠くなる症状が少ないですよ。(白米188に対しスパゲッティ41なんです)

お米がだめならほかの食材にフォーカス。ある食材で工夫していただくのも節約の醍醐味ですよね。

とはいえ、お米は美味しいですよね。

大好物の「炊き立てご飯で食べる卵かけご飯」が早く食べたいものです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村