ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり食べ過ぎた日の晩御飯

今日はお昼に友達とランチに行きました。 ラーメン大盛!濃厚こってり豚骨味。そして、そのあとカフェでガトーショコラ! と調子に乗っていたわたくし。すでに36歳の胃袋は悲鳴を上げ続けておりました。 …今日はあっさりとしたものをいただきます。(胃痛…

今年の目標は500万円資産を作ることです

今日は久しぶりに寒かったです。とはいえ、慌ててしまい込んでいたダウンを引っ張り出したものの、流石にダウンを出すまででは無かったと感じるほどの気温…完全に春になりましたね。 春になるのは嬉しいのですが、懐は寒い(株価が下がっておりまして)ので…

業務スーパーでいろいろ買って予算オーバーだけどたまにはいいよね

今日の利益です。750円…嬉しいです!さて、こちらを握りしめてお買い物です。 今回は2日後にお友達が遊びに来てくれる予定なので、簡単な「おつまみ」でも用意しようかと思い業務スーパーに行ってきましたよ! ▲なかなかの量です。 クリームチーズ(430円)…

今日は手抜きに冷凍チャーハンとインスタント味噌汁の晩御飯

だいぶ暖かくなりましたが、花粉がすごくて泣いています。 マスクの下はえらいことに…3月中旬にマスク解禁になるそうですが、わたくしはしばらく外せそうにありません。 さて今夜はローソンのお試し引換券で引き換えた「Lチキ」「王将のチャーハン(冷凍)…

断捨離したスカートをクッションにリメイク!、リーズナブルな美容プラージュでカット初体験

先日断捨離した冬服(スカート)を「クッション」にリメイクしました。 中に入っているのは夏用のお布団です。厚みも程よく我が家のインテリアによく合って満足です。 今日は「美容プラージュ」に行きました。全国どこにでもあるリーズナブルなお店ですよね…

2月の副業収入

今日はとても寒かったので 甘めの白みそで豚汁を作りました。(液みそがとっても便利でした) もちろん豚肉はふるさと納税で買った「プラチナポーク白銀豚」です。 スーパーで買う豚肉と違って脂っこくなくあっさりして食べやすかったです。 大根と人参を大…