ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

断捨離したスカートをクッションにリメイク!、リーズナブルな美容プラージュでカット初体験

先日断捨離した冬服(スカート)を「クッション」にリメイクしました。

中に入っているのは夏用のお布団です。厚みも程よく我が家のインテリアによく合って満足です。

今日は「美容プラージュ」に行きました。全国どこにでもあるリーズナブルなお店ですよね。

今回カットの安さにつられ、初利用です。

店内に入ると「今日はどうしましょう?」と聞かれて鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてしまいました。激安カットのお店は何店舗か利用していますが、ところによって案内も様々ですね。常連の気分…!と思いながらカットとシャンプーを依頼すると、入口横にあるロッカーに荷物を入れるよう促されました。

荷物をいれたら息つく暇もなくシャンプー台へ。しっかりとシャンプーとトリートメントらしきものを付けてもらった気がします。優しくよりもしっかりとした洗い方でした。マッサージは特に無かったですが気持ちいい。

シャンプーが終わり早速カットへ「どれくらい切りますか?」「毛量を軽くしますか?」「前髪は軽く揃えますか?」質問はこの3つくらいであっという間。15分もいただろうか…というくらいにさっと終わりました。

お値段は2,310円。安いのにクレジットカード払いが利用出来るなんて良いですね。お値段がお安いのはもちろんですが、最低限の会話で時間が短く済むのはやっぱりイイ。年配男性利用客もおられたりと利用者が幅広く、気軽に利用できる雰囲気で溢れていました。

仕上がりは十分すぎるくらい良かったです。トリートメントのおかげか髪がツヤツヤしていますが、湯シャン(シャンプーの利用を減らして2日に1回にしている)生活でトリートメント久しぶりに使ったからかもしれません。

湯シャンにもだいぶ慣れてきました。もう少し続けて見て効果があるのか見極めたいと思っています。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村