ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

今日は手抜きに冷凍チャーハンとインスタント味噌汁の晩御飯

だいぶ暖かくなりましたが、花粉がすごくて泣いています。

マスクの下はえらいことに…3月中旬にマスク解禁になるそうですが、わたくしはしばらく外せそうにありません。

さて今夜はローソンのお試し引換券で引き換えた「Lチキ」「王将のチャーハン(冷凍)」です。この二つだとさすがに栄養バランスが心配になりますので、カットした大根と赤だしを付けます。

他のみんなが塩分高めなので「カリウム」を含む大根を味付け無しでいただきます。むくみ防止に活躍してくれるはず…みずみずしくて美味しいです。

赤だしにはゴマとたっぷりの三つ葉を投入。三つ葉がとうとう無くなってしまいました。また安売りして欲しい!!(願いを込めて)

 

この王将のチャーハン…めちゃくちゃ美味しかったです。お店に行く必要が無いのでは?と思うくらい美味しいのですが…普段お店であまりチャーハンを食べない(もっぱら天津飯派)のわたくしが言っておりますので信用しないでください。

「Lチキ(餃子ソースIN)」は今回チャーハンに合わせて買いましたが、個人的な好みで言いますとシンプルな味わいのレギュラーの方が好きでした。

 

普通に買いますと550円なのですが、お試し引換券で(280P)はかなりお得なお買い物でしたね。最近ではコンビニの方が安く済んだりします。

冷凍チャーハンがこんなに美味しいとは良い発見でしたし、もう少しこういった「中食」を開拓していきたいですね。  

 kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 


にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村