ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

たっぷり食べ過ぎた日の晩御飯

今日はお昼に友達とランチに行きました。

ラーメン大盛!濃厚こってり豚骨味。そして、そのあとカフェでガトーショコラ!

と調子に乗っていたわたくし。すでに36歳の胃袋は悲鳴を上げ続けておりました。

…今日はあっさりとしたものをいただきます。(胃痛)

さて、今回は白菜のみ買ってきました。4分の1切れ100円。新鮮で美味しそうですね。

早速「冷凍野菜用(煮炊きなど)」と「生食用(浅漬けなど)」に分けましたよ。

これでしばらくお野菜もたっぷりですね。フリーザーバックがパンパンになりました。お次は…

頂き物のみかんの皮をオリゴ糖と砂糖、ゴマで絡めて「簡単!みかんの皮かりんとう」を作ります。

みかんの皮には程よい苦みがありますが、それを香ばしいゴマのうまみが包み込んでくれる一品です。もちろん栄養もたっぷりで、美肌や胃腸を整えたり、むくみ改善効果もあるらしいですよ。

では、今夜の晩御飯です。白菜のノンオイルドレッシングサラダに、みかんとみかんの皮かりんとうです。

リケンのノンオイルドレッシング「うま塩」味をかけた白菜。白菜の栄養をすべていただくには生で食べるのが一番効率が良いですが、消化に負担がかかるので生で食べるときは量をほどほどにします。こちらも胃腸によく、むくみ改善効果があってうれしいですね。

それでは、日頃の事務仕事でパンパンになったふくらはぎがすっきりする妄想をしながら寝るとしましょう。おやすみなさい。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村