ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物は絶対にケチらない方がいい

季節は6月の梅雨に入ろうとしていますが、わたくしの勤める部署では退職ラッシュで別れの季節となりました(さみしい) 今日はお休みでしたので、直近で退職される方の贈り物を買って、感謝の手紙を書き終えました。コーヒーが好きな方だったので、コーヒー…

土曜日に行ったウエルシアデー

おはようございます。今日の朝ごはんは「パンときなこヨーグルト」です。 ご覧のとおりオーブントースターのトレーから直食いしています。ズボラなお食事で満足したお腹で今月もウエルシアデーを利用してお買い物! と、写真を取り忘れてしまいましたが、今…

衣替えに断捨離

いよいよ夏服シーズンが到来しましたね。 ということで早速洋服の入れ替えを開始! まずは、断捨離ですね。 今年の冬に1度も足を通さなかったズボンと、伸び伸びになってしまったアンダーウェアを処分しました。 よく見ると…スボンの表面からストレッチの繊…

吉野家の優待券が届きました。

もう売ってしまった株ですが、「吉野家」の株主優待券が届きました。 2000円分ということで今後のごほうび外食に利用させていただきます。(楽しみ) ごほうび外食はわたくしが月に2回ほど実施する(それよりも多い時がある)ものです。人生の潤い要素…

雨の日に買う半額の「鶏肉」と「サメ」

今日は会社の帰りにお肉類を買いにスーパーに立ち寄りました。 本日は雨でして、雨ですと掘り出し物に出会える可能性があるんですよ。 とここで発見しました。若鳥のもも肉半額!! そして「サメ」!!「もうかさめ」という名前でした。 サメって…確かふかひ…

ゴールデンウイークにポイントをパーッと使います

ゴールデンウイークは半ばですが、わたくしのお休みは今日でおしまいでした。 お休みは昨日と今日の2日間。 相方さんと「王将」で大好きな餃子を食べた位しかしていないのですが、 ここ数年のゴールデンウイークと比べて町が明るい活気にあふれていてとても…