ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

雨の日に買う半額の「鶏肉」と「サメ」

今日は会社の帰りにお肉類を買いにスーパーに立ち寄りました。

本日は雨でして、雨ですと掘り出し物に出会える可能性があるんですよ。

とここで発見しました。若鳥のもも肉半額!!

そして「サメ」!!「もうかさめ」という名前でした。

サメって…確かふかひれはサメだったと思いますが…果たしていかに?!

イオンで購入したこのサメ。説明がそばにありまして、揚げ物やソテーに向いているらしいです。

調べると「鶏のもも肉」よりカロリーは控えめでとても柔らかいらしいです。これは買ってみよう!

と家に持ち帰って早速調理です。鶏のもも肉は冷凍お肉ストックにもっていき

さっそく、「サメ」に塩コショウを振って片栗粉をまぶしてソテーします。

こう見るとお魚?…いやサメというよりは豚肉の様に見えますね。

焼き色が付くとますますお肉の様…美味しそうです。

完成したのがこちら、まるでぶ厚いステーキの様ではありませんか、これは味が気になりますね。

早速食べて見ましたら、すごく…すごく柔らかいです!!

魚の風味は全くなく、ただ肉のような食感ではなく、柔らかくてするする食べられちゃう!これは新感覚でした。

お値段も安かったですし、今後も見かけたら買いたくなりました。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村