ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

衣替えに断捨離

いよいよ夏服シーズンが到来しましたね。

ということで早速洋服の入れ替えを開始!

まずは、断捨離ですね。

今年の冬に1度も足を通さなかったズボンと、伸び伸びになってしまったアンダーウェアを処分しました。
f:id:kasumi_setuyaku:20230519153532j:image

よく見ると…スボンの表面からストレッチの繊維?のようなものが飛び出してますね💦これは去年に捨てても良かったぐらいでしたね。

f:id:kasumi_setuyaku:20230519153630j:image

ハサミで細かく切りまして、手のひらくらいのサイズにします。キッチンの台拭きや、お掃除にサッと使える「使い捨て雑巾」になりました。

 

夏服は去年断捨離をたくさんしたのか、冬服と比べると少なかったですね。さて、一つのハンガーに上下そろえてクローゼットにかけておきますよ。

こうして、上下そろえるとコーデが決まっている状態になるので朝に迷いません。(時間短縮につながりますね。)5通りの組み合わせが出来たところで夜ごはんを食べると致しましょう。

コロッケそうめん。そうめんの上に、コロッケと卵とちくわを乗っけました。そうめんが大好きなわたくし。食べ過ぎたら太りますけれど毎日でも食べたいくらいです。

めんつゆがしみしみのコロッケも美味しい。卵のふわふわと青のりが良く合うー!!美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村