ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ゴールデンウイークにポイントをパーッと使います

ゴールデンウイークは半ばですが、わたくしのお休みは今日でおしまいでした。

お休みは昨日と今日の2日間。

相方さんと「王将」で大好きな餃子を食べた位しかしていないのですが、

ここ数年のゴールデンウイークと比べて町が明るい活気にあふれていてとても良い気持ちでした。

 

このお休みが終われば次が長いので(会社で集まりがあって悲しい)、しばらくお買い物をしなくて良いように食材など補充していくことにしました。

まずお米ですね。「あきたこまち」が好きなのですが2キロでお値段が799円でした。数日前には899円だったのでとっても喜んでいます。

筋トレをするようになってお腹が空くようになったのですが、やはり「米」はすごいです。なんたって腹持ちが最高です。ということで一番活動するお昼は米と決めているわたくしです。

「卵」で「ブロッコリー」、「白菜」。たんぱく質とビタミンの摂れる食材を補充して

ポン活で「ヨーグルト」と小腹が空いたときの「チョコレート」を引き換えてきました。最近、この写真の真ん中にある「カゼリ菌ヨーグルト」にハマっています。最初は機能性で選んでたんですけど美味しくて…ちょっとおやつ感覚で朝食に食べています。

ポン活で良く引換券にあるんですよね。今回は定価140円⇒60ポイント(60円相当)で交換でしたからオトクでしたわ。

夏が来ますので「エアコンホースのキャップ」。「ハンドソープの詰め替え」。今日のランチは麻婆豆腐にしますよ。

わたくし麻婆豆腐のタレは一から作りません。というのもこの理研の「マボちゃん」が大好きだからです。個人的にはクックドゥより好きなんです。

これって中華料理の麻婆豆腐と比べたら味が全然違うのですよ。日本人の子供が喜ぶ味と言いましょうか…絹ごし豆腐との相性抜群です。

オートミール入りのご飯」に「もやしと人参と卵の煎り付け」、そして「麻婆豆腐」です。

この「鯖めんたいこ」。相方さんに教えてもらったのですが、業務スーパーで買いましてあまりの美味しさにびっくり。パッケージに書いてある通り「ご飯に合う上品な辛み」なのです!お値段238円と流石業務スーパー!(回し者じゃないですよ)これはマストバイではないでしょうか。

 

今回のお買い物はすべてポイントを利用しました。

米・食材・日用品  2000 円(LINEペイでポイント払い)

チョコレート・ヨーグルト 538円 ポン活(ローソンアプリでポンタPと交換)

およそ5か月コツコツ(レビューや広告見て)貯めたLINEポイントに感謝ですね。

 

そういえば、「買い物行かなくても良いように…」とは言ったものの「肉類」を買うのを忘れていましたね。仕事帰りに買い足しましょう。

ではではGW最終日の夜を楽しむといたしましょう。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村