ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

私のポイ活ルーティーン

2019年にポイ活をはじめて以来、もはやポイ活は「歯磨き」と一緒というくらい毎日のルーティーンだと思っているわたくしです。

今回はそんなわたくしの「ポイ活ルーティーン」をご紹介したいと思います。

 

6時40分起床~出勤まで

  • 楽天TVでニュースを再生(1)
  • アプリで広告をクリック(10)
  • チラシアプリを見る(4)
  • ウエルシアアプリでくじを引く(1-100)

チラシと広告を見ながら目を覚まし、支度をしながらニュースを見ています。

 

出勤後・昼食

  • ポイントサイトにログイン(1)
  • ニュースアプリにログイン(1)
  • マップアプリで口コミ投稿(60)
  • アンケート回答(4-48)
  • WEB検索アプリでネットサーフィン(1-4)

お昼ご飯は20分ほどで食べ終わるので、残り時間に口コミ投稿やアンケートに答えています。

 

移動時

  • 歩数アプリを利用(7-11)

ただ歩いているだけでポイ活になるという。楽しいですね。

 

帰宅

  • レシートアプリにレシートを投稿(4)
  • 動画を見る(3)
  • 楽天TVで音楽チャンネルを見る(3)
  • マンガアプリでマンガを読む(2)
  • ポイントサイトでゲームをする(9)

買った後のレシートもポイントになります。レシートアプリは家計簿にもなるし、価格比較も出来るので本当に便利です。他にもポイントサイトを経由してネットショッピングをしたり、支払いにキャッシュレス決済をするだけでもポイントが貯まりますよね。

さて、ポイントは一日どれくらいになるのか…くじなどは運もあるので最低1Pと考えても一日で手に入れたポイントは(111P)ほどあります。年間にすると(40515P)!。

 

このように毎日ポイ活をしています。慣れているという事もあるとは思いますが、無理してやってはいないので楽して貯められています。たまに「アンケート」で長いものや選択肢が多くて時間のかかりそうなものがありますが、「苦」に感じるとそれだけで労働になるのでやりません。

ポイントが選べる場合は大体「Tポイント」にして「ウエルシアデー」で1・5倍分使います。

貯めた楽天ポイントでいただきました、ガストの「ほうれん草ベーコン」。ほうれん草たっぷりで鉄分もたっぷりで貧血気味のわたくしの強い味方です。粉チーズを振りかけたら贅沢なお味に…美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村