ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

材料3つの「簡単コーヒークッキー」でお礼を

今日は普段からお菓子をよく下さる会社の同僚さんに

「手作りクッキー」を作ろうと発起!

チョコレートの湯煎を失敗して以来、お菓子作りに抵抗がありましたが、

 

何かお礼がしたい!との一心で作ってみました。

一応、味見して美味しかったら差し上げようと思っているので

今回は2回分作りました。

 

ホットケーキミックス 140g 88円

マーガリン 30g 8円

カフェオレスティック 1本 10円

計 106円(すべて2回分です)

 

材料はこの3つだけ、アイラップ(ポリ袋)に入れてもみもみ

冷蔵庫に30分くらい入れておいたものがこちら

スティックコーヒーでも

香りと色合いがしっかりとついています。

 

今回は形にもこだわりたいので自作の型を作成。

トイレットペーパーの芯にキッチンペーパーをかぶせて

好きな形に折りました。…使用感はいかに?!

ちょっと不格好ながらもちゃんと使えました!

トイレットペーパー芯の大きさがちょうどいい…

自分でもなかなかいいアイデアだったと思います。

ハートはらしい形になりましたが、お花が手裏剣みたいになりました。

後はオーブントースターで熱します。

140度で6分焼きました。(温度設定が無い場合は中の位置で)

ふんわりサクサククッキーの完成。

コーヒーのあまい香りが広がります。

オシャレで高価なインスタ映えするようなお菓子は贈れないけれど

 

気持ちをいっぱい込められて

節約も出来たので

送る側のわたくしが今満足しています。

 

喜んでもらえるといいな。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村