ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お腹が空いてないときの節約栄養補助食品

今日はおうちでゴロゴロ。YouTubeを見ていたのですが、「覆面ビリオネア」という億万長者が身分を隠して3ヶ月で1億円を稼ぐ挑戦をするという動画がとっても面白くて一気に見ちゃいました。いくつになっても挑戦できる勇気と希望を与えてくれるような良い動画でしたね!

ゴロゴロしているだけですとそれほどお腹が空きませんよね。今日のランチは簡単に食べられる「クッキー」を作ることにしました。

 

オートミールトマトプレッェルクッキー」

後はトマトジュースを少しづつ加えてポリ袋をもみもみ、塩と黒コショウを少々入れましたらタネが完成。(揉むときに力を入れすぎてポリ袋を破ってしまわないように注意です。)

冷凍庫に入れて30分ほどすると固まります。(すぐ使わない場合は冷蔵庫に移します)

トマトジュースが程よいピンク色にしてくれていますね。包丁で薄めにカットしてトースターの温度は「中」で6分ほどしたらキッチンがとてもいい香り。

温めた牛乳と一緒にいただきます。

ビタミン豊富なトマトジュースと食物繊維たっぷりのオートミール。そして牛乳のカルシウム。ちょっとした栄養補助食品の完成です。

オートミールが食べ応えのあるサクサクの食感を出していて、トマトジュースのクセとピリリと効いた黒コショウのバランスがとても美味しいです。甘いのが苦手な方にも良さそう。あのタネで3回分焼けますので、明日の朝食にも焼こうと思います!

 

以前ですと、お休みの日はどこかに行って外食をしないと一日が勿体ない(無駄に過ごした)なんて思っていましたが、

おうちでゆっくり出来ることの快適さを感じています。これを思うと家賃が上がりましたが引っ越しして生活の質をあげたことは本当に良かったと思います。

これからも目先のお金ばかりに囚われず、生活の質をあげるられるように頑張ります。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村