ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

一玉38円の玉ねぎをたくさん使った晩御飯

最近になってようやくお野菜の値段が下がってきましたね

特に玉ねぎの価格が

夏ごろに一玉158円で購入した記憶がありますが、

今は一玉38円で買えるときもあります。

 

玉ねぎ好きなわたくしとしては大変喜ばしい事態です。

 

ということで今日はそんな玉ねぎをたっぷり使った

豚すきオートミール

 

いつもより豚バラにくを118gも使用しましたので

食べ応え満点でしたよ(いつもは45g)

冷凍した玉ねぎ・人参・白菜・もやし

そしてオートミール

味付けはめんつゆにオリゴ糖も加えて甘めに調理しました。

 

煮たたせたら火を止めて包むだけ。

お風呂に入っている間に

土鍋の熱で豚バラが柔らかく茹で上がりました。

 

火を止めて15分は経ちましたが

土鍋はまだアツアツ!

卵を落とし入れて出来上がり。

 

炒めていないのに玉ねぎの甘味が存分にでておりました。

玉ねぎを冷凍して利用する際は食感が楽しめないのは

了承済で使ってくださいね。

甘味は十分にでますよ!

卵と豚肉がトロトロに溶け合って

完食する頃には顔が上気するほど温まっていました。

 

この時デザートに食べた「柿」も美味しかった。

種なし柿…大好きです。甘いしシャクシャク食べれます。

豚すきやきに柿…ちょっと外は冷え込みだしましたが

わたくしの食欲の秋は満たされています。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村