ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

クリスマスに作った新しい節約お菓子 4人前113円

今日はクリスマスでしたので

何か新しいおやつでも作ろうかと思いまして…用意したのは、

業務スーパーで買ったチョコレート100グラム98円
f:id:kasumi_setuyaku:20221225161001j:image

フッフッフ…更に業務スーパー歳末セールで安くなっていた、

オートミール500グラム118円です!
f:id:kasumi_setuyaku:20221225161008j:image

材料はたったこれだけ!

(3-4人分です)

オートミール60グラム

チョコレート100グラム

なんと総額…113円で作れます!

まず、オートミールを乾煎り(からいり)します、
f:id:kasumi_setuyaku:20221225161145j:imageこうすることでサクサク感が出るのです。f:id:kasumi_setuyaku:20221225161152j:image次にチョコレートを容器に入れてラップをかけたらレンジでチン。

600Wだとおよそ1分半から2分ぐらいですかね。
f:id:kasumi_setuyaku:20221225161215j:imageあとは溶けたチョコレートとオートミールをさっくり混ぜて、
f:id:kasumi_setuyaku:20221225161210j:imageクッキングシートの上に一口サイズにまとめておけば手作りオートミールクランチ」の完成です!!
f:id:kasumi_setuyaku:20221225161243j:image食べごたえがあって、とっても美味しいです。(クッキーもつくりました)
f:id:kasumi_setuyaku:20221225161221j:imageオートミールのサクサク感とミルクチョコの甘さは、おやつにぴったりですね。オートミールはヘルシーではありますが、食べ過ぎたら意味がないですからね。ついつい食べ過ぎてしまわないように注意ですね!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村