ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ガス代が2倍?!

今日はガスの請求を確認して絶句しました。

なんと前年同月比140%!??

ガス代においては2倍以上ではないですか?!

物価高騰の波を受けてガス代が上がるのは分かりますが、ガス量が140%は…うーん。

普段から、水道はお湯を使わないし(ゴム手袋でお皿を洗う)。土鍋調理で常に節約しているというのに何があったの?!!

と驚きながら回想しましたところ…

「お風呂」ですね。

そういえば、前年はほとんどシャワー生活でしたね。(お風呂は月1~2回くらい)

たまたまお友達が泊まりに3回くらい来てくれたのもあり1週間位は2人分だったと考えても…多いですね。わたくしの場合、シャワーだとお風呂よりだいぶ「ガス量」をたくさん使うということが分かりましたわ。

 

でもお風呂生活は続けるつもりです。

「肌アレが減った」

冷え性が改善した」

「肩こりが改善した」

お風呂生活に変えてから良くなったことがたくさんありますもの。

特に冬は冷え性から足が冷たすぎて眠れないことが多々あったことを思い出しました。

 

今こそ「ゆる節約で光熱費はケチらない!」を実行します。

住み心地の良い我が家を目指さずなら、光熱費は快適な範囲で節約すべきでしょう。

 

うんうん。と納得したところで、今日は「ファミチキバーガーセット」

ファミチキバンズにスライスチーズ、ファミチキを挟む。ポテトをフライパンで炒めてパセリをかける…見た目だけでもう素敵!

ファミチキは昨年のクリスマス翌日に「220円」に値上がりしてしまいましたが、今ファミペイクーポンで50円引きなのですよね。

ポテトは1キロ214円のもの。ファミチキバンズは88円ですし、チーズは一枚15円。

総額 「300円」。すごく満足な夕食でした。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村