ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お気に入りのこたつのある部屋

急に寒くなってきたのでこたつを出して過ごしています。

数年前に4980円で購入したこたつ。少しだけ足がガタガタと動きますがとても暖かく重宝しています。

ホテルライクでシンプルな部屋にあこがれて一人暮らしを始めましたが、たくさんの色や柄で統一感の無いインテリアに包まれた部屋にいます。

こたつもそのひとつ。オシャレな部屋にあこがれはありますが、多少統一感は無くともお気に入りの物がちょこんとある部屋は良いものです。

 

今日の夜ご飯は「卵スパゲッティ」。

こちらガス代節約調理法で作っています。

①フライパンに半分に折ったパスタ100g・ブロッコリー・ウィンナーを入れる。

②沸騰したら火を止める。

③後は袋に書いてあるゆで時間まで待つと完全に火が通って程よいゆで具合に。

④ゆで汁を捨てて(ちょっと残して)、卵・オリーブオイル・にんにくチューブ1センチ・顆粒コンソメを入れてさっと炒めて完成。

オリーブオイルの代わりにごま油でも美味しいです。味付けはシンプルなのに飽きの来ないお味…本日も美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村